スカラリーディングワーク終了&アイススケート | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます。




昨日は(おなじみ)アイススケート無料招待券が当たったので、朝からアイススケートに行ってきました♪

(今回は友達を誘って応募したので、娘の友達を連れて行きました。)

{C8B469DD-E4D9-47CC-BE1B-5D9F73AD9100}

{BA3793E1-5C18-4F10-AE0C-C5E5662B7696}

{A9777ABF-FC5D-4E44-8646-ACBD0AF76D83}

友達がいるとやっぱり楽しさ倍増の娘!

とても楽しそうに2時間滑り通しでした(^0^)



また無料招待があるはずなので、見逃さずに応募せねば!!です(@四@)v






さて昨日やっとスカラのこちらのワークが終了しましたーー(>0<)


↓※画像をクリックするとアマゾンサイトに行きますよ♪


2016.5.18~7.18の2ヶ月かけてやっと終了しました。


G2も持っているのですが、どうも娘のレベルではG1でもいっぱいいっぱいの様子です。

そして一緒に取り組んでいる私も教えるのがいっぱいいっぱい(^0^;)苦笑


もう一度オンラインレッスンでこちらのG1のワークをしてもらって、話を膨らませたり、理解を深めさせたりした方がいいかなーと思っています。

(一度解いているので、ある程度話も分かっているだろうし、全く分からないことはないので取り組みやすいかな??)


最近オンラインの先生にワークなどをそれとなく授業に入れてもらうようにいっているのですが、どうもそれが娘は嫌な様子(^0^;)

ずっと遊びでプリンセスごっこなどをしたいみたいです(苦笑)

ずっとプリンセスごっこもどうかと思っていたので、新しい風を吹かせようとしたのですが、、、どうやらまだ早かったみたいです(-0-;)


一応ワークの日とごっこ遊びの日と分けてオンラインレッスンも夏休みの間は増やすつもりなので、実質ごっこ遊びができるレッスンは減らないんですが、『今日はワークの日だっけ?遊びの日だっけ??』と聞いてきて、ワークの日だと少し凹み気味になっている娘です。。。


先生のワークへの持って行き方もとても上手で、実際やったら楽しんでる感じなんですけど、どうもごっこ遊びをしているときとはテンションが違う…。


それなら今の先生はごっこ遊び専門にして、違う先生でオンラインのワーク用の先生を探してみようかとも思い、現在探し中です。


夏休みまでに探すつもりだったのに…間に合うかしら?!


とりあえず今日は学校がお昼までなので、一度オンラインの体験をいれてみようかと思っています。


先生が娘に合っているといいんですが…。







では、今日はこの辺で★

いつも、いいね!ありがとうございます(>0<)良ければ↓(子供の教育)のボタンも押して頂けると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村