元浜緑地公園♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



昨日は朝からピアノを集中的に練習してから、朝勉強をすませました。


朝勉強のプリントで展開図の問題があったのですが、昨日作った立方体の展開図の効果が早くもでましたよーーー!!!

今までどの面がどこにくるか想像すらできなかったのに、具体物のおかげで想像しやすくなったらしく、実際に展開図を組み立てなくてもどの面がどの位置にくるのか分かるようになりました!嬉しい!!(T0T)

こんなことならもっと早く作っておけば良かった…。。。

百聞は一見にしかずとはまさにこのことですね(^0^;)




そして、午後から元浜緑地公園に自転車で20分程かけて行ってきました♪

{743A3972-DA4D-4993-A214-865722246B4A}

{98266170-4184-4042-A02B-CB2E1B0037A2}

{84F8FDAE-9D9C-4A3D-B17E-7D9E43AAA5B3}

大きな公園で知り合いがあまりいないだろうと判断すると英語モードになってくれる娘。

息子にも英語で語りかけてくれましたが、遊びに夢中で出てくる言葉がCome here!かLook at ~!かLet's~ばっかりなんですけど(^0^;)



砂場では砂でチョコレートケーキの作り方を英語でレクチャーしてくれましたが、めちゃめちゃ英語(^0^;)

またその返しをめちゃめちゃ英語で返す私。。。(-0-;)

ま、恥ずかしげもなくここまで(低レベルな英語を)人前で話そうとする娘にはある意味脱帽です!!(@□@)



で、最近気が付いたのですが、夫が居ないときの方が英語モードになることが多い気がすること。。。

夫が居ないときは、特に平日英語で私が話しかけるとそのまま英語で弟に話すことが多々あるのですが、休日になるととたんに英語がほぼ消えます。

これってやっぱり夫がいるから??

それとも私が夫の前ではあまり英語を話さない(話せない)から??

因果関係は不明です(^0^;)



息子は相変わらず日本語より英語の方が語彙数は多い気がします。




さて、話は公園に戻りまして…

{0CFF2BCC-86B0-44A8-9553-0FE6206D5266}

{86685E3F-FE31-4C9E-89D4-B4F4888AF713}

公園に3時頃に到着してから、結局2時間ほど遊びまくりましたよー(^0^)
5時ごろには涼しくなって人も少なくなるので、4時頃に行って5時半頃帰宅するのがベストかも!
来月はわんぱく池もはじまって水遊びができるので、それに合わせてまた行く予定でーす!


公園は無料!!っていうのが何より魅力的♪


次はどこの公園に連れていこうかしら?


どなたかおススメスポットなどありましたら、教えて頂けますと幸いです(>0<)



では、今日はこの辺で★

いつもいいね!ありがとうございます!!

ランキングに参加していますので、下のボタン↓も押して頂けますととっても励みになります(>0<)

↓↓↓↓↓


にほんブログ村