実家で絵本ゲット!&知育おもちゃ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!




そういえば連休で帰省した時に実家で私の姪っ子の小さい頃の絵本をゲットしてきました(o^^o)

こちら↓


今までもたくさん貰ってきましたが、もうそろそろ絵本も底をつきたかな??
我が家にある日本語の絵本は、全て頂きもので補ってきたので、本当に姪っ子の絵本は助かりました。

でも、姪っ子だったので男の子向けが少ないんですよね(^◇^;)
息子にはもう少し男の子向けのものを英語絵本を買って補う予定です。





昨日は珍しく友達と遊ぶ約束をしてこなかった娘。

習い事もない日だったので、夕方息子と娘を連れて近所の公園へ遊びに行きました♪


その後、ついでに近くのリサイクルショップへ行ってあるものを探してきました。


それがこちら↓(画像をクリックするとアマゾンのサイトへいきます)


ずっとチェスをさせたかったのですが、出来る人がいなくて…結局将棋をさせようかと思って探すことに(笑)

安ければ中古でも買おうかと(^0^;)



あと、ずっと100均の小さいオセロゲームを使ってゲームをしていたのですが、ついに息子がコマを全てどこかに隠してしまいオセロゲームができなくなってしまったので、ついでに安ければ購入しようかと思ったり(^0^;)



こちらも世界地図のパズルしか持っていなかったので、欲しかった日本地図バージョンを探してみました。↓





でも、オセロと将棋を買うのなら、よくよく考えたらこれの方がお得でいいかもとか思ったり?↓





結局、リサイクルショップには欲しいものは何一つ見つからず、、、

悩みましたが、アマゾンでGAME20を購入することにしようと思います(笑)



今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので、下↓のボタンを押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村