ランチ会&お弁当&息子の成長 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!



昨日は母親クラブの皆さんとランチに行ってきました(^0^)

キッズスペースがあって、子供たちを遊ばせながらゆっくっりまったりできる素敵なお店でしたよ♪

{178F2A50-08C6-43BC-A36F-91D9BD41A969}

ランチプレートも美味しかったー♪(*^^*)


児童館とはまた違う感じで、とってもたくさんお話をすることができて楽しかったです!!(>0<)

{4614948F-D2E7-4396-B420-9F27D9977913}

{4B619A94-3CA8-465D-9149-111D651B861D}

{9CC28D8E-116A-447A-9572-6D5CF4F864D6}

ちなみに息子は前半ずーっと寝てました(^0^;)


さて、そんな息子ですが一昨日の朝、娘を幼稚園に送った後の帰り道で、

前の方を指さして

「ドーっ!ドーっ!」と興奮して叫ぶので見てみると、、、、




犬がいました。



おーっ!!

『Dog!Dog!』って叫んでたのね!!(@0@)

最近ディズニーのプルートをみてDog、Dog言ってたのを思い出しました(^0^)


{F6636D5F-F262-48DA-928B-8BE06A95CF73}

最近は娘の幼稚園のジャングルジム(画像は我が家(^◇^;))もかなり上まで登れるようになってきて、ゆっくりだけどどんどん成長している息子です♪




そして、昨日は年長の娘の幼稚園最後のお弁当日でした。

帰宅して娘がお弁当をキッチンカウンターに持ってきたのでふと見ると…

{2E388A8F-1544-4B8C-BA9F-5149A8EFC6E5}

こんなお手紙がついていましたーー!!!!



実は先生からお手紙がついているのは事前に聞いていたんですけど、こんな言葉を書いてくれて…本当に涙がでました…



っていうのが一般的かもしれませんが、この手紙を見た瞬間、句読点がないし、字が汚い…と即座に思って赤ペンで間違いを正してしまいそうになるのをぐっとこらえた私。。。

自分でもこの性格をなんとかしたい。。。(T0T)



あ、でも涙までは正直でませんが(笑)、娘の大好きだよと言う言葉はやっぱり嬉しいものですね(*^_^*)


17日の卒園式まであと少し。

幼稚園に通うことももうないかと思うとさびしいなぁ…。





ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けるととっても嬉しいです(>0<)

では、今日はこの辺で★

↓↓↓↓↓


にほんブログ村