数字表&ダンボール迷路 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!


数字に興味を(やっと)示しはじめた息子のために、トイレトレーニングのときに100まで数えることを追加しました!

もう娘の時は、今の息子と同じ1歳8ヶ月には100まで数字を見て1人で数えていたので、息子も教えたらできる!!はず。。。汗

よければ娘の過去の成長記録もご覧下さい。→



それと今まで部屋の景観を気にして、娘の部屋には暗記表などはあまりはらないようにしていたのですが。。。

{F20A8F29-A132-422A-A959-9B86DCC88AFA:01}

今は娘の部屋兼家族の寝室にしている部屋に貼ることにしました汗
寝る前などに息子や娘の目につくところがこの場所だったので。



今までおもちゃ部屋に貼っていたものを移動しただけなんですが、やっぱりカラフルになってしまう…。
ひらがなやカタカナ、数字表や九九表は色がうるさくならないように以前自分で作ったものなんですが、漢字表はさすがに作るのが面倒で…あせる
地図もカラーじゃないと見辛いだろうし…あぁ、オシャレな漢字表とか売ってないのかしら??


一応、ドアを開けてすぐの目の前には貼らずに、背中側になるように貼っているので、部屋に入って振り返らないと見えないように貼る工夫はしています。(苦肉の策ですがあせる


そう言えば世界地図は持ってるけど、日本地図はまだ持ってなかったことに気付きました!
また探して貼らないと!です。


あ、今日はボーイスカウトの催しでダンボール迷路を作ろう!みたいなものに少しだけ参加してきました!
{35A3C19B-54BA-4508-8CFF-7740FF436EB5:01}

娘と息子のツーショット(^O^)
ダンボール迷路、思ったより規模が大きくてびっくりでした!(*^◯^*)



では今日はこの辺で★