なぞぺー①終了&息子の言葉 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんにちは!



2015年10月12日から娘がやり始めたこちらの問題集↓



今年2016年1月7日にやっとやり終えました~♪



が、最後の方はほとんど私が説明して解いた感じ…(-0-;)

もう一度時間をおいて、何度かやらせないといけない問題集となりました(^0^;)

でも何度もやらせると結局やり方を覚える感じになってしまって、問題そのものが解けた感じにはならないんですよね…。


しかし…自分で問題を読んで、すらすら解ける日なんてくるんだろうか…???

対象年齢5歳~小3って書いているけど、大人の私でも戸惑う問題がありました(>0<;)



次はなぞぺーの②を買おうか買うまいか悩み中…。

①も最初は簡単だったので、②も最初は簡単なんだろうけど…ちょっと本屋さんで下見してからにしてみようっと!



そして、先ほど息子が初めて何かしてもらったあとに『あっとー(ありがとう)!』と言ってました(^0^)

トイトレの簡易便器がアンパンマンで、トイレに行くたびにアンパンマン簡易便器をみては『マンマンマン』と言っていたのが、『アンマンマン』になり、たまに奇跡的に『アンパンマン』と言えるときも出てきました!

年末年始の帰省中に実家で覚えた『ただぃまぁー(ただいま)』も今では家に帰るたびに言ってますよ!



では、今日はこの辺で★