幼稚園のお誕生日会&お気に入りDVD | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!

風邪気味の娘ですが、とても元気なのでスイミングに行きましたσ(^_^;)
その後、娘と息子を病院に連れていってお薬をもらい20時には二人ともしんどいのか寝てしまいました…ムリさせちゃったかな?f^_^;)


さて、今日は朝から娘の幼稚園のお誕生日会でした🎵
娘から私へのメッセージ(今回は『お母さん、いつもご飯を作ってくれてありがとう!』でした。)をもらった後、ハグをするんですが、全園児の前でするので少し恥ずかしかったです(^◇^;)
幼稚園からかわいい絵本を一冊プレゼントしてもらいましたよ♪( ´▽`)こちら↓

{A6D7CDA0-326F-4EFF-BB78-66A47C480A7A:01}

右上の絵は私のプレゼントとしてくれました。娘が描いたもので、私だそうですσ(^_^;)

{C01EB033-CAF6-4B62-AF03-0D782877ED2A:01}

{D752915D-26FA-44E1-B027-9886416DB609:01}

前に私がかいた絵付きメッセージも貼ってありました!o(^▽^)o
他にも書き込むところがあるので、娘にきいて埋めていきたいと思います(o^^o)

+++++++++++++++++++

お話は変わって、先月かなりはまりまくっていたDVDのラプンツェル。↓
{EC24CF49-4D84-4C16-93D8-FDCC27AFE4F7:01}

こんな感じで娘も息子も真剣にご飯を食べることも忘れて毎日みていたので、今月から違うDVDをみせてみました。(我が家は普段テレビをみないかわりにご飯の時だけDVDか録画番組をみても良いことにしてます。お行儀悪いんですがσ(^_^;))

今月はシンデレラを集中的にみせようと思ってみせたら…
ほとんど歌かセリフなしの映像ばかり!!
英語の語彙数少なすぎっ(^◇^;)笑
お話はとっても素敵で大好きなんですが、そもそも、英語を聞かせるためにDVDみせているのでとても残念!(>人<;)
同様のことが、白雪姫にも言えました(^◇^;)
昔のディズニーのあるあるなんですけどねー。

さすがの娘もこれらのDVDを毎日みるのはムリみたいで、最近は美女と野獣をみています。
でもプリンセス大好きの娘は、ただ映像で知っているプリンセスがでてくるだけで楽しいみたい( ^ω^ )
トイストーリーとかも好きそうなんですが、DVDもってないんですよね…借りてみようかしら??
それか3歳の頃にはまっていたハリーポッターをもう一度みせようかなー。
DVD選びって難しい…。

では今日はこの辺で★