地上用高機動型ザク(エグバ・アトラー機) | ガンプラ ギルビジョン

ガンプラ ギルビジョン

ガンプラのブログです(^^)

自分の作ったガンプラを紹介して、そのモビルスーツに対する僕の思いを、自分勝手な『ギルビジョン』を通してつづります(^_^;

気軽な気持ちで、眺めていただけたら、幸いに思います(^^)



MS-06GD
地上用高機動型ザク

劇場版「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」で、サザンクロス隊に配備されたオリジナル・モビルスーツです。

プレミアムバンダイから発売された、サザンクロス隊の隊長、エグバ機を組み立てました(^_^)

劇中では、サザンクロス隊の隊長は、かつてククルス・ドアンだったのですが、ドアンは戦火に巻き込まれた子どもたちを見捨てることができず、子どもたちを保護し愛機のザクともども軍から脱走します。

その後、新しく隊長となったエグバは、裏切った隊長のククルス・ドアンを激しく憎んでいます。

劇中では、サザンクロス隊に新しく加入した戦闘狂のダナンと、ククルス・ドアンのザクが対峙!

ダナン「ひっひっひっ!強え!!ノーマルのザクでこの地上用高機動型ザクと渡り合うのかよ!!」

ドアンのザクは、装備した唯一の武器、ヒートホークでダナンの高機動型ザクを撃破!

その後、
サザンクロス隊の女性パイロットでドアンの元恋人、セルマの高機動型ザクとドアンのザクが、夕暮れの中戦います!

セルマ「ドアン……どうして……!」

子どもたちを守るため、ドアンは元恋人のセルマも、仕方なく撃破。


エグバ「次は俺の番だあ!!」

ついに、隊長機!!


……


そんなサザンクロス隊の地上用高機動型ザクを制作しました(^_^)






武器と関節のみ塗装。

装甲は、成型色を生かしました。

が!!

このキット、水転写式デカールで再現された迷彩模様を貼り付けながら、同時進行で組み立てていくキットでした!

これは大変!!

まず、ザクの曲面に、大判のデカールがなじみにくいので、マークソフターは必需品です!

さらに、デカールを貼り付けたあと次の工程の組み立てにすすむので、その時、せっかく貼ったデカールが剥がれて指にくっつく!!

ひでぶ(>_<)!!

デカールを破かないように、指ごと水につけて、指からデカールを剥がして貼り直します……

こうした事が起こりにくくするために、マークセッターも必需品!!

そしてなんとか!!





完成\(^^)/!!

せっかく綺麗に貼り付けたデカールが流れないように、水性つや消しクリアでコートしました(^_^)

苦労しましたが、素晴らしいキットです!

かっこいい\(^^)/!!

……

ダナンとセルマを撃破したドアンでしたが、
隊長エクバのヒート剣の嵐のような斬撃を、ヒートホークでは防ぎきれず、
ドアンのザクは、ヒートホークを持つ右腕を切り落とされてしまいます!

絶体絶命!!

残った左腕で岩を拾ってエグバのザクに投げつけるドアンのザクでしたが、そんな攻撃が通用するはずもなく……

エグバ「見苦しいぞ!ククルス・ドアン!!」

まさに、とどめを刺されそうになる刹那!

ズガガガガガ!!

バルカン砲の攻撃!!

絶体絶命のピンチに現れる、アムロのガンダム!!

ドアンのザクとの戦いで、ビームライフルとシールドを失っていたガンダムは、背中から2本のビームサーベルを引き抜く!!

かっこいぃ\(^^)/!!


カイのガンキャノンを撃破し、ドアンのザクを圧倒したエグバでしたが……

最後はアムロのガンダムの前に散りました。
 
あの、時代劇を見ているかのようなチャンバラも、かっこよかったなあ(^_^)

地上用高機動型ザク、映画、ククルス・ドアンの島をおおいに盛り上げてくれた、かっこいいモビルスーツでした(^_^)!







映画
「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」
主要モビルスーツ、
これでそろったかな(^_^)