フリーダムガンダム | ガンプラ ギルビジョン

ガンプラ ギルビジョン

ガンプラのブログです(^^)

自分の作ったガンプラを紹介して、そのモビルスーツに対する僕の思いを、自分勝手な『ギルビジョン』を通してつづります(^_^;

気軽な気持ちで、眺めていただけたら、幸いに思います(^^)



ZGMF-X10A  フリーダムガンダム


……


キラ          「僕は……  行くよ。」

ラクス   「どちらへ行かれますの?」

キラ   「地球へ。戻らなきゃ。」

ラクス   「なぜ?あなたお一人戻ったところで、戦いは終わりませんわ。」

キラ    「でも、ここでただ見ていることも、もうできない。」


                   「 何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない。
何も変わらない。何も終わらないから。」


ラクス   「また、ザフトと戦われるのですか?」

    (首を横に振る)

ラクス      「では地球軍と?」

    (首を横に振る)

キラ          「僕たちは、何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから。」

ラクス     「…………。」
                    「わかりました。」

                    「キラはこれに着替えて下さい。
あちらに連絡を。ラクス・クラインは平和の歌を歌います……と。」

……
……

ラクス   「さぁ、どうぞ。」


キラ   「あぁ!こ、これは!ガンダム!!」

ラクス    「ちょっと違いますわね。
これはZGMF-X10Aフリーダムです。
……でも、ガンダムの方が強そうでいいですわね(^-^)」

                   「奪取した地球軍のモビルスーツの性能をも取り込み、ザラ新議長のもと開発された、ザフト軍の最新鋭の機体だそうですわ。」

キラ   「これを、なぜ僕に?」

ラクス      「今のあなたに必要な力と思いましたの。」

                  「想いだけでも…力だけでもダメなのです。     だから…
キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?」

キラ       (想いだけでも…力だけでも…)

キラ    「君は誰?」

ラクス    「私はラクス・クラインですわ。キラ・ヤマト(^-^)」

キラ     「ありがとう。」

ラクス     「私も歌いますからね。平和の歌を。」

キラ     「気をつけてね。」

ラクス     「ええ、キラも。私の力も共に。」

キラ    「うん。」

ラクス    「では、行ってらっしゃいませ。」




キラ           「Nジャマーキャンセラー?すごい!ストライクの4倍以上のパワーがある!!」

                  「想いだけでも…力だけでも…  !!」



シュピーーン!!


整備員A 「おい、なんだ?」

整備員B 「フリーダムが…動いている?」

整備員A   「エアロックを止めろ!本部へ通報!スクランブルだ!」

整備員B    「 誰だ貴様!!止まれ!!」


ゴォォォォォ!!

バシューーーーン!!


ザフトパイロットA 「うわぁぁ!」

ザフトパイロットB 「なんだ!あのモビルスーツは!!」

ザフトパイロットC  「こいつ!!」

キラ    「やめろ!僕を行かせてくれ!!」

ザフトパイロットD  「速い!?」



ジャキン!!

ズバーーーーーン!!!



かっこよすぎる✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝!!


……この乗り換えを機に、キラは、敵モビルスーツのコックピットは決して狙わずに敵モビルスーツを戦闘不能にする戦い方……

そう、るろうに剣心の緋村剣心のように、
「殺さず」の戦い方をするようになり、

地球軍とザフトの戦いを止めるために戦うようになります。


物語の大きな大きな流れの転換での乗り換え、
実に見事なストーリー運び!!

自分なりの答えを見出したキラのフリーダムは、とても強かった!!


はーなーつー  ひーかりー
そーらーに おーちるー
のーぞーむーだーけのー
ねつをーさーさーげてー♪


……


そんなかっこよすぎるモビルスーツ、

RGフリーダムを作りました(^-^)!



MGのプロボーションをそのままに、さらにディテールを追加したRGフリーダム!!


めちゃくちゃかっこいい\(^^)/!!


ただ、ちょっと辛口な事を言うと、

初期の頃のRGであるため、はずれやすい箇所があります。

肩関節の基部が固いため、動かそうとすると、肩の付け根じゃない方のボールジョイントと、ショルダーアーマーがすぐに外れてしまいます。

さらに、股関節も、足を動かそうとするとやたら外れてしまい、

背中の羽も、大きい方の羽の可動は固いのに、小さい方の羽がブランブランなほど甘い……

SEED系のRGを作った経験のある長男と次男に、ディスティニーとストライクフリーダムも、同じような箇所の関節が同じように甘く、かっこいいポーズをとらせようとすると各部がすぐにポロリと取れてしまう、と注意されました。

それだけ、このプロポーションとディテールと可動を1/144に落とし込む、というのは、さすがのバンダイさんでも苦心されたのだなあ、とおもいました。

それでも!これだけの完成度にまとめられている技術は、本当に驚異的!!

さすがRGです(^-^)!!

塗装した以外は、まったく素組みです(^-^)


うすい白=MSホワイト(クレオス)
濃い白=ニュートラルグレーII(ガイア)
青=アイスコバルトブルー(ガイア)
紺=ミッドナイトブルー(クレオス)
黄=ビビッドオレンジ(ガイア)
赤=ハーマンレッド(クレオス)
レールガン、胸のダクトなど=明灰緑色(クレオス)
関節など=ファントムグレー(クレオス)
ビームライフルなど=ニュートラルグレーV(ガイア)

付属のデカールを貼り付けました(^-^)
ザフト仕様とキラ仕様と選択できるのは、嬉しい仕様です(^-^)




もちろん、「ハイマットフルバースト」状態でディスプレイ(^-^)!!