ストライクガンダム | ガンプラ ギルビジョン

ガンプラ ギルビジョン

ガンプラのブログです(^^)

自分の作ったガンプラを紹介して、そのモビルスーツに対する僕の思いを、自分勝手な『ギルビジョン』を通してつづります(^_^;

気軽な気持ちで、眺めていただけたら、幸いに思います(^^)

新年 あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

……

今年から、宇宙世紀以外のガンダムにも、

スポットを当てていきたいとおもっています(^-^)

拙い作品になるとおもいますが、

よろしくお願いしますm(_ _)m

……

……



2021年のプラモ初めは……



GAT-X105  エール ストライクガンダム

僕は、宇宙世紀以外のガンダムの中では、

「機動戦士ガンダムSEED」が1番好きです(^-^)!


「21世紀のファーストガンダム」というキャッチフレーズで始まった、ガンダムSEED!

主人公、キラ・ヤマトが乗る、前半主人公機!




キラは、めちゃくちゃ優しい主人公(^-^)

すごく好きでした(^-^)!

「聖闘士星矢」に登場する、アンドロメダ瞬みたいな性格。

優しくて、泣き虫で……


前半のストライクガンダムに乗っていたころは、
本当は戦いたくない、人を傷つけたり殺したりするなんて、本当はとてもいやだ、でも、戦わなくては大切なものを守れない……



キラは、苦しみながら幼なじみのアスラン・ザラと戦わざるを得ない状況に……




そして……

キラは、アスランの友達、ニコルを撃破してしまい……

アスランは、キラの友達、トールを撃破してしまい……





キラのストライクとアスランのイージスの激闘!!





ズッッガーーーーン!!!

相打ち!

そして……



アスラン「……うっ……」

カガリ「気が付いたか。ここはオーブの飛行艇の中だ。我々は、浜に倒れていたお前を発見し、収容した。」

アスラン「オーブ?中立のオーブが俺に何の用だ。……それとも今は地球軍か?」

カガリ 「聞きたいことがある!ストライクをやったのはお前だな。
…パイロットはどうした!お前のように脱出したのか?……それとも…」

アスラン 「……」

カガリ 「見つからないんだ!キラが…!なんとか言えよ!」

アスラン 「あいつは…俺が殺した…
殺した… 俺が…  
イージスで組み付いて…自爆した… 脱出できたとは思えない… 
それしかもう… 手がなかった…あいつを倒すには… 」

カガリ 「ぅ…ぅ…貴様ぁぁ!!」「くっそーー!!」

アスラン 「でも…何で俺…生きてるんだ…?
あの時、脱出しちゃったからか…

お前が…俺を撃つからか…」




カガリ 「キラは…!危なっかしくて…訳分かんなくて…すぐ泣いて……  でも優しい、いい奴だったんだぞ!!」

アスラン 「…知ってる…。 やっぱり変わってないんだな…昔からそうだ…あいつは…」

カガリ 「お前… 」

アスラン 「泣き虫で甘ったれで…優秀なのにいい加減な奴だ…」

カガリ 「キラを知ってるのか!?」

アスラン 「…知ってるよ…よく…。 小さい頃から…ずっと友達だったんだ…仲良かったよ…。」

カガリ 「それで…なんで!…それでなんでお前があいつを殺すんだよ!?」

アスラン 「わからない…わからないさ!俺にも!!
……別れて…  次に会った時には敵だったんだ! 一緒に来い、と何度も言った!あいつはコーディネイターだ!俺達の仲間なんだ!!地球軍にいることのほうがおかしい!!」

カガリ 「お前…… 」

アスラン 「なのにあいつは聞かなくて…!俺達と戦って…!仲間を傷つけて……!     
ニコルを殺した!!!」

カガリ 「だから…キラを殺したのか…?お前が… 」

アスラン 「敵なんだ!今のあいつはもう…!なら倒すしかないじゃないか!!」

カガリ 「バカやろう!!なんでそんなことになる!なんでそんなことしなきゃならないんだよ!!」

アスラン 「あいつはニコルを殺したんだ!ピアノが好きで……まだ15で……それでもプラントを守るために戦ってたニコルを!!」

カガリ 「キラだって守りたいものの為に戦っただけだ!!なのになんで殺されなきゃならない!それも、友達のお前に!」

アスラン 「!!…くっ…ぅぅ………」

カガリ 「殺されたから殺して……!殺したから殺されて……!それでほんとに最後は平和になるのかよ!!!ええ!!!」






……

……

……





RGの、ストライクガンダムを作りました(^-^)!

実に見事なプラモデル!!

MGを1/144に縮小し、さらにディテールも追加してあるような印象!!


↑作っている最中、頭の中に、ずっと「INVOKE」が流れていました(^-^)

かーらーみあーうー ねーつーのーー♪♪!



ガンダムSEED放映当時、旧HGのエールストライクガンダムを作りました。
それから、今で言うFGの、簡易型のストライクを、当時まだ幼稚園児だった長男に作ってあげたり、
ガンダムSEEDは、かみさんも大好きで、かみさんががんばって組み立てたHGのストライクを、「カガリのに色をぬりかえて〜」と頼まれ、カガリのストライクルージュにしたり……



ストライクのプラモデルはよく作っていたので、

当時のそれと比べると、比較にならないほどの進化が!!


↑旧HGキットは大河原邦男先生の描いた設定画に近いイメージ、
MGやRGは、アニメ劇中で活躍したストライクに近い印象です(^-^)



そんな、思い入れの強いストライクガンダムを、新年にRGで完成できて、
とても嬉しいです\(^^)/!