彷徨う風と航海へ | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

マリアッチ メキシカン アメブロ 画像

「彷徨う風と航海へ」


航海決めた君の旗をゆらす潮風、
帆先に休むツバメは慌てた、目覚める前に船がゆく、

酔い醒める、出航前の海を眺めた一行が、
最初に見る明けの太陽、そして凪など知らず巻きつく嵐、
泡暗き、柱を立てて螺旋の塔は、
生き物さながら意識さえも持つように、
荒れ海、好むサーファーたちを巻き上げた、

まだ見ぬ世界は遠く遥かで、
シケるばかりの夜を楽しむ、握りしめる海図にはない、
まだ未開の大地を探す、

何が在るのか、まだ見ぬ想いすべてがあって、
何が待つのか、きっと想いもがけない未知ばかり、

君は旅に生まれた子供、獣混じりの種族の子供、
夜明けにはトランペットを鳴らす、
気分次第さ、風にその身まかせるもいい、

〝明日がなんだ、そんなの知りたいとなんて思わない、
未来なんかありゃしないんだ、今日はまず笑ってられる、
その瞬間、それがすべてだ、
退屈しながら生きるくらい愚かしいことはないって分かってんだろ?〟

航海始めた君の旗が嵐になびく、
軋む竜骨、帆と背骨、
焦る潮風、頬に冷たく揺れる耳たぶ、麻紐に結うターコイズ、

汚れにまみれた鬱屈さえ横たわる、
かたちのなさに怯えるくらい不快はない、

爆ぜ海進む、君は生まれながらの旅の種族、
噴き上ぐ波は錆びた鉄、
掲げたナイフは似せた三日月、
誰も彼も呆れながら憧れる、
誰も知らない未踏の航路へ解放者は舵をとる、



【注】
 このピストルはおもちゃです。……100均のおもちゃで喜べてしまう、とっくに大人なはずの僕……。


閃 バナー 画像




芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.