【バトスピ】ソウルデッキ(決戦地仕様) | 嫁とゲームと時々ご飯(w`*

嫁とゲームと時々ご飯(w`*

カードゲームやネットゲームなど、嫁とやってることを
書いていこうかなって思います。
ご飯作るのは私の担当なので、その辺も書くかも?

デッキ名:ソウルデッキ(決戦地仕様)

最近、お気に入りで使っているデッキです。
いちお赤メインでサポートの緑のデッキで、
赤緑の亜種のデッキです。
主な戦い方としては、真・激突で、相手をコントロールし
ドローを重ねていく感じです。
最終的には、センゴクグレンにベオかウスバつけて
決戦地Lv2にして殴れば、マジック効かない、
自壊出来ないという状況で、相手のライフを削れます。
ソウルドラゴン+ベオウルフなら、一撃4点を
もぎ取ることも可能です。
ハガネヴルムの効果が強力で、ヒエンと前半から
がんがん相手のシンボルを削れることが多いですね。
微調整できそうなところは、好み次第で、ブレイヴを
いじったり、ソウルドラゴンとセンゴクグレンの枚数を
いじったりでしょうか。
速攻っぽいデッキなのに、実は、カウンターの
一撃必殺なデッキでした(ぁ