【バトスピ】最近の大会の流れ+雑感CS | 嫁とゲームと時々ご飯(w`*

嫁とゲームと時々ご飯(w`*

カードゲームやネットゲームなど、嫁とやってることを
書いていこうかなって思います。
ご飯作るのは私の担当なので、その辺も書くかも?

皆さん、公認大会には参加してますか?
自分は、参加できるときは参加して、
そういう大会の中でないと培えないものを
求めて参加しちゃう辺りは、昔を引きずってるのか
と、勝手に感じちゃってます。

それはそうと、自分は、名古屋の北の方で
主に大会に参加してるんですが、
明らかに、参加者が減ってる店とそうでない店の
差がかなり出てる気がします。
子供の参加者が増えてる場所もあれば、
古参の方々がいなくなったお店等いろいろ。
やはり、ガチな対戦となると非公認大会が
一番でしょうか。

特に、名古屋はかなりの強者とか猛者が集まる
かなりデンジャラスなところともいえますね。
そして、どのTCGにおいても、変なデッキ、メタを食う
デッキが生まれやすい場所でもあります。
というわけで、今年も公式よりCSの情報も出てきて
少しテンションが上がってきました。
なんか、ランカーパスいらないんじゃね?(ぁ

で、最近の自分の大会参加の流れ。

月曜:時間が合えば、フェイズ千種
(出現率5~10%)

火曜:水曜が休みであれば、カードブランチ金山
(出現率20%)

水曜:体力次第で、アニメティードリーム大須
(出現率5%)

木曜:体力次第で、トレカプラザ55
(出現率:5%)

金曜:大会とか無理ですorz

土曜:すまいるキングほら貝店(出現率30%)
ぱるく名古屋店(出現率10%)

日曜:夢屋書店ピアゴ八剱店(出現率70%)
カードコレクション(出現率70%)
未来屋書店春日井店トレカ売り場(出現率80%)
有限会社ピュア(いけるときはいきます)

主に、日曜が主力でしょうか。
八剱店(1100)→カードコレクション(1300)→
未来屋書店春日井店トレカ売り場(1400)
という流れが最近の動きです。
春日井で、最終的に7人くらい集まってフリーを
しまくってます。
ちなみに、メンバーの一人が異界デッキ(自作)持ち。
意外と白熱して面白いです。
未来屋書店春日井店トレカ売り場はイオン春日井店の
3階にあります。
駐車場はもちろん無料。
フリースペースも多いので、大会自体の参加人数は
16人前後でしょうか。
トーナメント方式なので、負けたら、即フリーな感じの
流れです。
対戦相手には不自由しないです。
大抵のデッキはもってると思うので、仮想敵とやるにも
もう都合だと思うので、良かったら遊びにきてね(ぁ

そんな感じで、こういうのもたまにはいいでしょう(w`*

それでは~