どうも❗️


NIGHTMAREです👋


久し振りの更新になってしまいました🙇


コロナウイルス感染拡大を止める為の緊急事態宣言も解除になりましたね。


まだまだ油断はできないんで気を付けないといけないんですが、中国5県の知事会で要請の出ていた県外への移動自粛が6月1日から解除になりました。


まぁ、そうなると行きますわね😅


更新が空いた理由は釣りに行ってたから…とゆう事になります。


もちろん密を避けるような細心の注意は払ってですね👍


そんな訳でネタもそれなりに貯まっております。


先ずはやっぱり春イカ、NIGHTMAREの場合島根県に…となりますが、県外からの釣り客に歯止めが効かず釣り禁止になった漁港がたくさんありました。


念の為の調べてみると…、









大丈夫そうです👍


ならばってんで早速出撃、夜明け前に久し振りに訪れた港に着くと入り口に張り紙…、そこには中国5県以外の県からの立ち入りは自粛とありました。


うん、大丈夫👍と準備をして波止へ…。


以前程の熱はなくなりましたが、やっぱり春イカの顔はみたいですからね😁


準備して釣り開始、まぁ暗いうちはのんびりと、夜が明けたら本気モードのスイッチON❗️


結果は意外にも早い段階で出ちゃいました。













1kgの♂️。


今年も顔が見れました🎵




NIGHTMAREが全幅の信頼を置いているエギで、ノーマル、ディープ、シャロー、ラトルと揃ってますよ🎵









上から、銀目がノーマル、赤目がディープ、青目がシャロー、金目がラトルね☝️


幸先良くホゲを回避したNIGHTMARE、気分良くシャクってると一瞬ラインテンションが抜けてまた張る…、聞きを入れると確かな生命感、おりゃ❗️っとフッキングすると…、


ズドン‼️


えっ?これは…????😳


一気に出ていくライン、上がってきたのは…、












久し振りの重量感、これはいったか~?と計ってみるとジャスト2.0kgの♂️😆


エギはエギスタ ノーマルのホロイワシ。


NIGHTMAREは太陽が出たらこのカラーです🎵


そしてロッドはコスパ最強の、




小遣いの少ないNIGHTMAREには本当にありがたいロッドで、ベイトフィネス、アジングも絶賛愛用中🎵


更に気分を良くして釣り再開、こんなに気持ちに余裕のあるエギングはいつから振りだ?とシャクってると…、








マジですか…😅


1kgの♀️。


釣った本人が一番驚いたとゆう…。(笑)


その後は特に何も起こらずタイムアップ。


結果は…、









いや~、NIGHTMAREにしては上出来上出来🎵


予想していなかった釣果に、もしかしたら帰りに事故でもするんじゃないかと若干慎重になりつつ港を後にしました。


これで心置きなく次の釣りに…、う~ん、もう一回くらい行きたいかも…と変な色気が出てしまうNIGHTMAREでした。(笑)


さてさてまだネタはありますので徐々に
更新して行きますね🎵


またお付き合い下さいませ🙇



ほんじゃまたの🎵



ポチっとお願い致します😁

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村