エギスタ着弾♪

テーマ:
あっとゆう間に4月も終わり、今年もGW始まりましたね!


同時に開幕するのが春アオリ。


NIGHTMAREも以前程ではないけど、毎年何回かはやってます。


でも今年はしっかりやろうかなと…。


なんたってコイツが出てるからね♪













ダートとフォール、相反する要素を極めて高いレベルで融合させた…。


まぁ、NIGHTMAREの話より作った方の話を聞く方が間違いないわ…って事で、詳細は動画でどうぞ♪(爆)




















河野さんと言えば、言わずと知れた…だよね。


同じ河野でもNIGHTMAREとはえらい違いやわ。(笑)


そんなNIGHTMAREにもエギスタが着弾しましたよ。
















もちろん今回追加発売になったスロータイプとラトルタイプもあります。


キレのあるダート、安定したフォール、水面から飛び出しにくく…と特徴があるけどNIGHTMAREが気に入ってるのはダートからフォールへ入る時のスムーズさ。


惚れ惚れする位スッとフォールに入ってくれます。


今年の春はエギスタがあればOKかな♪(笑)


さていつ行ってやろうか…。


皆様も良い春を~♪(笑)


ほんじゃまたの。


(*^^*)


チヌ始めました♪

テーマ:
いよいよ黄金週間に突入しますね。


今年も「俺のGW」に行けるのか調整中のNIGHTMAREです。(笑)


そんな中、久し振りにホームの河口にちょっと寄り道。


いい感じに釣れてくれました。























いい食いっぷりじゃないの♪(笑)


サイズはともかく久し振りのチヌ釣りました。


近年チヌの回数が減ってるから今年はしっかりやろうと思います。


明日も寄ろっと♪



ほんじゃまたの。


((o( ̄ー ̄)o))

周防大島アジングカップ 2018

テーマ:
どうも♪

毎年恒例の繁忙期も終わり仕事も落ち着いて来たんであれやこれや動き出したいNIGHTMAREです。


アジも良くなって来たし、もうじき春アオリも始まるし、チヌもメバルもやりたいし…と妄想は膨らむばかしだけど、まずはコレですね!


いよいよ今週末に迫って来た、










毎回大変な盛り上がりを見せる周防大島アジングカップですが、今回もOceanRulerは協賛、ブース展示をさせて頂きます。






















前回はこんな感じでした。


今回はライトリグ用の製品が中心になりますが、春アオリのシーズンもすぐそこって事で、新たにスロータイプとラトルタイプが加わったエギスタの展示もする予定です。


もちろん他にもメーカーブースやイベントがたくさありますから大会スタートまで楽しめる事間違いなしです。


周防大島アジングカップへの参加申し込みはまだまだ受付中です。


豪華入賞賞品にじゃんけん大会、会場となる竜崎温泉の入浴券にお食事券もセットになってますよ♪


是非是非ご参加下さいませ。


申し込みコチラから↓↓↓↓



周防大島アジングカップ



NIGHTMAREは昼からの参加になりますが、ブースにはフィールドスタッフのたけっぴさんが常駐してくれてますのでお気軽にお声掛け下さいませ。


では周防大島でお会いしましょう。



ほんじゃまたの♪

レンジキープVR mini

テーマ:
どうも! NIGHTMAREです♪


いや~、寒い日が続きますね。


こう寒いとなかなか釣りに足が向かない…訳ありませんね。


NIGHTMAREも寒い寒いと言いながらメバルに遊んで貰ってます。


そんな中、先日OceanRulerさんに新しいジグヘッドを送って頂いたんで今日はそちらを紹介します。





















レンジキープはレンジキープ力とダート性能に定評のあるジグヘッドですが、更に改良されて新発売されました。


旧レンジキープと比べてみると…、









(上がレンジキープVR mini、どちらも1.2gです)


シンカー形状、ラインアイの位置、そしてフックが大きく変わりました。


並べてみるとかなりゲイブが広くなりましたね。


フッキング性能も向上してると思います。


もちろん高いダート性能も健在ですよ♪


引き抵抗があるんでリグの操作感をしっかり感じ取れるところもNIGHTMAREは好きです。


OceanRulerでは久し振りのライトゲームのジグヘッドの発売ですが、VR miniのラインナップは…、









7gまであります。(笑)


根魚等幅広く使えそうですね。









(ワームはECSTASY WaveTail)


















アジはちょっと時期的に厳しくなるんでメバルでしっかり使い込んでみようと思います。


このレンジキープVR mini、まだ店頭で見かけないんですが、そろそろ並び始めると思うんで興味のある方は是非使ってみて下さいませ。



さぁ、今夜もメバルと戯れましょう♪



ほんじゃまたの。

(*^^*)

2018年

テーマ:
遅ればせながら…、


新年明けましておめでとうございます!


今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


NIGHTMAREです。


さてNIGHTMAREの年末年始、年末は釣り納めにも行かずに大掃除、年が明けて元旦は免許取って数日、帰省中の息子Kの運転で実家へ行って大宴会♪










久し振りに見た10時10分…。(笑)


なかなかのスリル感でした。(笑)


2日は娘Cとこれ。











スターウォーズ  最後のジェダイ


まぁ、賛否両論あるみたいだけど、ガキの頃からのファンのNIGHTMARE的にはなかなか衝撃的で面白かったったな。


で、3日にようやく釣り初め。














やっぱ釣り初めはこのお方とでないとね!









NIGHTMAREも…。










釣況は下降気味らしく魚薄い、しかも手強い、更に一番いいタイミングで立って釣りが出来ない位の波に風となかなかハードな釣りだったけど、やっぱり海猿さんとの釣りは本当に楽しい♪


釣果は何とか尺ちょいを頭に25cm以上をこれくらい。














息子Kに刺身にカルパッチョに塩ユッケにフライとガッツリと食わしてやる事ができました。


で5日は仕事初め。


超ダルダルだったけど仕事が済んだら当然職場横の釣り初め。(笑)








今年も楽しませてくれるといいんたけどね。


そんな感じのNIGHTMAREの年末年始、今年は公私共に色々忙しくなりそうなんだけど、近年減りぎみの釣行回数を何とか増やして行きたいと思ってます。


あとブログの更新回数も…。(汗)


皆様、2018年もNIGHTMAREをどうぞ宜しくお願い致します♪










ほんじゃまたの♪


(*^^*)



バレたらあかん!

テーマ:
ご無沙汰してます!


ブログ放置のNIGHTMAREです♪


今年も残すところあと3日、思い返すと仕事に加えて、こう見えて娘Cの高校でPTA副会長をやってたりするNIGHTMARE、そっちの仕事で11月下旬まで超バタバタ、なかなか釣行回数が伸びない…って感じの2017年でした。


ちょこちょこネタはあるんですが、とりあえずこちらを紹介します。


山口県周南市のCATVで人気の釣り情報バラエティー番組、『バレたらあかん!』。


NIGHTMAREもたま~に出させてもらってますが、先月オンエアになったのがこ『門前川チニング』。


佐波川チニングでやらかしちゃったたけっぴさんのリベンジ編とゆうことで出させて貰いました。


しかも『強力な助っ人』として…。(爆)


そんな紹介をされた日にゃメンタル激弱のNIGHTMAREはいつものように…。


楽しめる内容になってますので時間のある時に是非ご覧になって下さいませ。


たけっぴさんのリベンジに至る経緯は関連動画から『佐波川チニング前編後編』を観て頂ければ。(笑)














因みにロケもダメダメ、ロケ後の残業でもたけっぴさんにボコられ、更には車に戻る途中で犬のう○ちを踏んでしまいトドメを刺されたNIGHTMAREでございました。


さて、2017年の釣り納めは行けるんだろうか…。(笑)



ほんじゃまたの♪


(*^^*)

30数年振りに…。

テーマ:
グローブを買いました♪
















選ばれし9人とゆう何やらカッコいい名前のシリーズのソフトボール用です。


グローブ買ったら無料です!ってんで、スチームかけて揉んで叩いて即使える状態にしてもらいました♪


こう見えてNIGHTMARE、その昔は野球小僧でして、日が暮れるまで白球を追いかけ回しておりました。


今はたま~にソフトボールをやる程度なんですが、使ってるのは中学時代のグローブ、もうさすがにボロボロだし、またやろうかなって思いもあって…。(笑)


本当はRawlingsとか憧れのルイスビルスラッガーとか欲しくて色々手を入れてみたけど、NIGHTMAREの手はやっぱり日本人でしたね。


そんな訳で早速会社の連中と…。










やっぱ野球は見るよりやる方が圧倒的に楽しい♪


新しいグローブでテンションも上がりまくりでムキになった結果…、


死にました。(爆)


昨日は右肩はもちろん身体中が痛くて…。


まぁ、普段はロッド持って河川敷を歩き回る位しかしてない訳だから当然なんだけど、超楽しかったんだよね~。


これからもちょくちょくやりたいと思います。


会社でソフトボール同好会作ったろうかの~。(笑)


ほんじゃまたの♪


(^_^)v

ちょっと思い出してみた。

テーマ:
珍しく真面目にブログ書いてます。


いつまで続くでしょうか?(笑)


NIGHTMAREです♪


先日、元Ocean Ruler フィールドスタッフ、対馬の中山くんがロッドを譲ってくれました。














Ocean Ruler Longinus LG-78LT


Longinus(ロンギヌス)と言えばOcean Rulerのエギングロッドですが、この78LTはMAX3号のライトなモデルです。


Ocean Rulerはロッドの販売を既に終了してるんですが、人気のあったLonginusはネットオークションでもなかなか見つからないそうです。 


この78LTですが、NIGHTMAREにはエギングロッドとゆうよりチニングロッドでした。(笑)


10年近く前の話になりますが、Ocean Rulerのスタッフになって直ぐに海猿さんに引っ付いてチヌルアー、ロッドの開発に携わらせてもらい3年近くチヌ汁にまみれて生まれたルアー、そして78LTをベースに生まれたチヌ用ロッドが…、














FIREFLY青龍蝦ボトムフィッシュアルティメイト、そしてKREIOS(クレイオス) 78  KRーL78TPーMLとゆうロッドでした。


現在はOcean Rulerもチヌ用ルアーに種類があるし、NIGHTMAREも使ってるロッドは違うんですが、それまではNIGHTMAREがボトムで釣ったチヌは殆どFIREFLY青龍蝦にKREIOS 78のコンビでした。


てかタックルケースにはFIREFLY青龍蝦しか入ってなかったからね。(笑)


もちろんワームも持ってませんでした。


必要ないから♪


生産終了になる製品もある中、ずっとラインナップに残ってる訳ですからね、改めてシーモンキーリグを生み出した海猿さん、それをFIREFLY青龍蝦として形にしたOcean Rulerの当時の開発部長の五十嵐さんには本当に敬意を表します。


いや、マジで…。


だってFIREFLY青龍蝦をよく見てごらんよ。


穴ジャコをラバーとフェザーのみでイミテートしたあんなデザインはなかなか思い付かないし、あの複雑なタイイングを1つ1つ手作りだからね。(笑)


そんなFIREFLY青龍蝦の開発裏話も過去記事にありますから興味のある方は探してみて下さい。


テーマ別、Ocean Rulerやチニングからの方が見つけやすいですよ。(笑)


で、初心忘れるべからず…と78LTを持って市内河川に寄り道♪









ホゲました。


初心者になったようです。(爆)


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ほんじゃまたの♪


5月をまとめて…。③

テーマ:
気持ち良く晴れた日曜日、家で家事してるNIGHTMAREです。


さて、今更の5月のまとめ、最後はコレ。








周防大島アジングカップ 2017


この日も昼前までPTAの理事会、終了後慌てて周防大島入りとなり、短時間のブース展示になっとしまいました。(汗)


今回のブースです。
































GUN2 JIGをズラッと全色展示♪


アジングの大会ですが…。(笑)


また改めてOcean Rulerの新製品を紹介させてもらいます。













集合写真を撮って参加者な皆さんは思い思いの釣り場へ、ブースでは今回もCATVバレたらあかん!の各メーカーブースロケ。








カオリン久し振り~♪(笑)


ブースを片付けてNIGHTMAREも釣りに出たけど豆アジしか釣れなかった…。


あっとゆう間に時間は経ち閉会式スタート。













長太郎くん、3位入賞おめでとう!









大会模様、成績はこちらをご覧下さい。




大会終了後、NIGHTMAREも中くらいのアジに出会う事が出来ましたよ。









久し振りだったんでついつい朝までやってしまいました。(笑)


5月の釣りは以上、今月もあれこれ予定があるんだけど、気になる釣りは色々あるんで上手いこと時間を作って海に行きたいね。


ほんじゃまたの♪

(*^^*)

5月をまとめて…。②

テーマ:
では続き行きます!


次は翌週末、朝から普通に仕事して夕方から県高P連の西地区総会、情報交換会、二次会のカラオケまでキッチリと参加してそのまま浜田へ…。


辿り着けるのか不安になったけどAM2時過ぎに現着。


実は週末のオカッパリエギングは初めてのNIGHTMARE、メジャーポイントは到底入れないだろうと人の少なそうな波止脇の地磯へ。


幸いいい場所を確保出来たものの活動限界を迎え夜明けまで仮眠。


















夜明けからせっせとシャクるも異常無し…。


地元アングラー曰く、ここは待ってれば回って来ますよ!って事だったけど、待ちきれず移動。


ダメ元でメジャーポイントへ行ってみるとやはり先行者あり。


端っこに入らせてもらって…、











1.2kg♪


その後は異常無くタイムリミットになったけど、ホゲずに済んだから○です。(笑)









美味しく戴きました。


なんかエギング熱が再燃気味なNIGHTMARE、瀬戸内も始まってくるし、何とか自己記録を更新したいね。


さて平日の寄り道はとゆうと、職場横のメバルも釣れなくなったんでこっちにシフト。










大して釣れちゃいませんが…。(汗)


残すは最後の週末。


アレですね♪(笑)


ほんじゃまたの。


(^-^)