今週は連日の山陰運行で塩カリまみれのNIGHTMAREです♪(笑)



さて、先日の離島遠征で釣って帰ったアジ…。













いつものようにNIGHTMAREの実家とカミさんの実家にお裾分けして我が家分がメバル4匹にアジ8匹。



今までは刺身大好きの息子Kがガッツリ食ってたんだけど、奴が一人暮らしを始めてから我が家用のキープ数は少なくて済むようになりました。



今回はサイズの良いアジ2匹をカルパッチョに、メバルは唐揚げ、残りのアジはカレー味の唐揚げにして美味しく頂きました。



とりあえずカルパッチョを作り、唐揚げに取り掛かろうとするとカミさんが、



カ「唐揚げって油が散ってキッチンが汚れるんよね~。」



N「う、うん…。」



カミさんが何やらゴソゴソ始めた結果…、













玄関へ…。(爆)



てか、ガチで寒いんですけど…。












カミさんはスイッチが入ったのか、せっせと雪だるまを作成、その間NIGHTMAREは唐揚げ番。(笑)













いい感じに揚がって来たぜぃ♪



でもやっぱ寒いんですけど…。(笑)



やがて唐揚げが完成。



そして雪だるまも。












ガラ悪っ!!(笑)



玄関先で何気にはしゃいだ後、唐揚げは頭からバリバリ頂きました。



てか今後揚げ物は玄関でやらされそうな予感…。



まぁ、それはそれで楽しいかも知れない…。(笑)




因みにガラの悪い雪だるまは、













死亡…。(爆)



ほんじゃまたの♪