30gメタルジグを遠投、20mのボトムからショートピッチでシャクリ上げ一瞬フォール、次のロングジャークでゴゴンと来ましたグッド!


間違いなく青物の引きです。


『絶対穫れビックリマーク


海猿さんから指令が出ますショック!


やりとりを楽しみ…なんて余裕はまだなかったんですが無事ランディンググッド!





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0819~01.jpg





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0821~02.jpg





65cmでとりあえず目標達成グッド!


これを見て海猿さんが黙ってる訳がなくキャストを繰り返します。


ルアーをピックアップ中に船縁でゴボっ!!


ハマチは一気に走りますがロッドを見てビックリ。


KREIOS 86ですショック!


時間を掛けいよいよランディング、タモ入れの下手なおいらは大緊張です…汗


いよいよって時にハマチは反転、ドラグが泣くと同時にピキツ!!


KREIOS折れちゃった…ショック!


ハマチの方は無事ランディングに成功ですグッド!





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0933~03.jpg





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0932~02.jpg





通常の使用では折れたりはしませんが、寄せでロッドを立て過ぎティップに力が掛かり過ぎたんですね…汗


よくある破断パターンですから皆さんもご注意を…。


サイズはこの日MAXの68cmでしたグッド!


その後もボイルは散発的ながらもせっせとキャスティングを繰り返しポツポツと釣れましたよグッド!





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0912~02.jpg





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_1052~01.jpg





サイズは図ったように65cm前後です。


美味しく戴く為に釣ったら即エラ、内臓、血合いを取り除きます。





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_1120~01.jpg





胃袋を開けてみると…、





ソルト珍道中 バレんなよ!!-101013_0937~01.jpg





イワシがちょこっと…汗


やっぱベイトが少ないんですかね?


例年なら腹パンなんですが…ショック!


ここで氷が減ってるんで釣りは一旦中断して氷を補充に大畠港に向かいました。



続く…。