3月に入りましたが相変わらず仕事に振り回される毎日です…汗


昨夜も仕事終わりは遅かったんですが、海を見るといい感じなんで辛抱たまらず寄り道です。


かなり潮位も上がってるんで職場近くの潮干狩りポイントへ…。


その名の通り、干潮時には干上がるんですが、込み潮が直接当たる場所なんである程度の潮位から満潮にかけては沖から入るベイトを追ってメバルやシーバスが入ってきます。


勝負の早いミノープラグからスタート、すぐに反応があり16cm位かな…グッド!




ソルト珍道中 バレんなよ!!-100302_2126~01.jpg




今年はアベレージが小さい感じなんでまぁまぁってとこです。


時間もあまりないんでササっとチェック、バイトはあるもののイマイチなんでアクティブシンカー1.2gに0.3gジグヘッド、ビームスティック1.5inの棒リグでボトム攻め。


フライは使わないのかって…?!


残念ながら昨夜の私にはソルトフライを使う余裕はありませんでした…汗


で、ボトムのアオサに邪魔されながらネチネチとリフト&フォール。


大して水深はないのに上よりも下の方が全然バイトが多くてポツポツ釣れるチビに混じって17cmと19cm…グッド!




ソルト珍道中 バレんなよ!!-100302_2314~01.jpg




ソルト珍道中 バレんなよ!!-100302_2236~01.jpg




このサイズでもアフターから回復して元気一杯の引きで癒やしてくれますニコニコ


まだ釣れそうだけど、これ以上睡眠時間を削る訳には行かないんで潔く撤収しましたグッド!


短い時間だったけど、ちょっとだけストレス発散できたかな…って感じですね。


でも、考えてみると今期は近場で中型ばっかり釣ってるんですよねぇ…ショック!


サイズのみを狙う釣りはあまりやらないんですが、さすがにちょっと大きいメバルが釣りたくなってしまいました…汗


もう何年も更新されていないメバルの自己記録(サイズは恥ずかしいから言わない…)の更新にチャレンジしたいと思う今日この頃です。


あ~、休みが欲しい~ビックリマーク