今日は快晴の日曜日になりました。


そこで小6の息子、小2の娘と以前から約束していたエギングに出掛けました。


職場横に…(汗)


狙うのはもちろんシリヤケくんです。


人相は悪いですが、子供にエギングを教えるのには格好のターゲットだと思います。



護岸に着くと息子は我先にキャスト、下の娘にポイントだけ言ってとりあえず投げさせ自分のタックルをセットしていると…。



ソルト珍道中 バレんなよ!!-090531_1338~01.jpg



1投目です!(b^ー°)


しかもなかなかのサイズ。


これを見て息子は若干顔をひきつらせますが…、



ソルト珍道中 バレんなよ!!-090531_1333~02.jpg



すぐに釣ります!!


以前は自分より先に妹が釣るとイジケムシになってたんですが、負けじとあっさり釣ってしまいました。


!(b^ー°)


いきなり釣れてご機嫌の兄妹は夢中でエギを放り込みシャクリます。

o(^-^)o