私が朝マズメ5発で鼻血が抜けそうになっている時、海猿さんは何をしていたかと言うと…、


根魚をやっとりました!!


私みたいにアオリ菌に侵されていない海猿さんにとってマズメ時の根魚も立派なターゲットです。


バイトは頻繁にあるようでカサゴを釣りまくり、ついには可愛いマハタを出しちゃいました。


朝マズメは5ハイで終わってしまいましたがピックアップまで時間は充分あるんで次のチャンスがある事を願って暫しまったりモード突入です。


エギをシャクったり根魚をやったり日向ぼっこしたりとリラックスしつつ、ポイント画像でも撮ろうと携帯を取り出しパチリと1枚、すると携帯がピーピー言います。


見てみると…、


まさかの電池切れです…(泣)


デジカメがあるものの妙に不安になってしまいました…(汗)


まぁ、その後デジカメも携帯のカメラも必要はなかったんですが…(大泣)


結局そのまま何の異常もなく時間は経ち迎えの時間です。


釣果は…、



ソルト珍道中 バレんなよ!!-画像 026.jpg



1.4kg、1.2kg、1.1kg、900g、800gとなりました。


他のお客さんはとゆうと、2.8kgを出した人がいましたが全体的に良くなくかったみたいで1人5ハイは大健闘だったみたいです…(驚)


事務所で船長とあれやこれや話ながら楽しかった1日を振り返り、次の山陰出撃はいつにしようと考えながら新留渡船を後にし眠い目をこすりながら帰路につきました。


今夜はアオリで1杯です。

!(b^ー°)