真鯛狙いに使っているシーモンキーですが、海猿さんは真鯛用に新たに自作、私はシーバス用に組んだネクタイ付きのフライにタイラバ用のフックをアシストに装着したものです。


バイトはフォール中に出ました。


すかさずフッキング。


首を振る引きは間違いなく真鯛ですが、サイズはそんなにデカくはないか…。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090426_2136~03.jpg




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090426_2136~02.jpg



シーモンキーは本来チヌのボトムゲーム用ですからフックは上向きに付いています。


ボトムで上からついばむようなバイトには高いフッキング率を見せてくれますが、フォール中は…。


そこで海猿さんは真鯛用に改造し、私はフリーのアシストを付けたんですが、真鯛もアシストを食ってました。


サイズは35cmでしたが狙って釣った会心の1枚だけに嬉しさも格別です。

\(^ー^)/


私はこれでとりあえず目的達成です。


余裕をカマしロッドを置いてむすびなんぞ食べてます。


まだバイトのない海猿さんも若干萎え気味ですが、海猴さんがやってくれます。