釣り始めは静かだった海もイカナゴが泳ぎ回り始めるとシーバスのボイルも頻繁にありかなり賑やかになってきました。


2人してシーモンキーを投げまくってましたが、私はここで一旦根魚狙いに切り替えました。


リグはウィードレスシンカー10gにファイヤーフライカスタム2号にバグアンツ4in、狙うのはもちろん赤い高級魚アコウ。


アコウの生息しないエリアが地元の私にとってアコウは1度は釣ってみたい憧れの魚ですから狙わない手はありません。


でもそう簡単には釣れないだろうて思いながら、ボトムのストラクチャーを越えさせる為に大きめにリグを持ち上げフォールさせたところで、

コン!!

と明確なバイト。


フッキング入れると今まで根魚ゲームで味わったことないトルクのある引きです。


これはもしかして…。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090426_2041~01.jpg




もしかしました!!


憧れのアコウ捕獲です!


釣るのも初めてなら生アコウを見るのも初めての私…(汗)


その綺麗な魚体に見とれつつサイズを計ると35cm。


サイズ的には小さいのかも知れませんが久々の大感動です…(嬉泣)


この1匹でかなり満足してしまいましたが、本命は同じ赤でも真鯛です。


いや、ピンクか…(汗)


リグをシーモンキーに戻しボトムをリフト&フォールを中心にズル引きやシェイキングで誘います。


しばらく2人とも反応がないまま時間が立ちます。


依然シーバスはボイルしてますが、シーバスは地元にもおるわい!とあくまで真鯛狙いです。

(`∇´ゞ


そして待望のバイトが…。