本当に癒されますよね。
ゆうべもまさにそんな感じでした。

仕事がバタバタで終わるのも遅くなったんですが、ちょうど潮止まりから込みの時間なんで会社横へ…。

とりあえず様子見にミニチク1.8gにワームをセットして橋の灯りが落ちるオープンエリアの潮上にキャスト…。

すぐ釣れました。


ソルト珍道中 バレんなよ!!-090317_2052~01.jpg


表層にかなり群れてるみたいでバイトも多いんですが、乗りはイマイチです。

あれこれ試しながら少し早めのリトリーブがいいと判断、足場が高いんでミニチクを2.2gに交換、ラインはフロロ1LBなんでぶっ飛びます。

で、着水したらすぐリトリーブ開始。
表層をツーっと引いてやると…、

スイッチが入りました!!

入れ食いです!!!



ソルト珍道中 バレんなよ!!-090317_2059~01.jpg


サイズはこんなもんですが元気なメバル達が競うようにバイトしてきます。

先日から書いている下げパターンに加え、込みでもイケそうです。

サイズは下げが出るんですが、込みは数を狙える感じですね。

気持ちいい~!

o(^-^)o