釣友の海猿さんから、

『広島市港湾部のシーバスが好調!!』

と連絡を頂き早速連れて行ってもらいました。

なんでもここんとこホゲ無しでサイズ、数も出てるとか…?!

時合までメバルと戯れて…とニアリッドを2本、シーバスにはMAX3号のエギングロッド、

ロンギヌスLG-78LT

でチャレンジです。

このロッドはケンサキイカ、ヤリイカ、コウイカ、秋アオリをターゲットに作られたロッドですが、持ち前の感度の良さから私はチニングや根魚にも重宝しています。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090309_1504~01.jpg



とりあえずは時合までメバルがポツポツと遊んでくれました。




ソルト珍道中 バレんなよ!!-090309_1841~01.jpg


そして時合突入です。


居れば1投目で食います!


海猿さんの言葉に気合いも入り、シンペンを桟橋の明暗部の潮上に投入…、少し流し込んで出来るだけ桟橋の基礎に近いラインを引きます。



コン…。



バシッ!!



キターーー( ̄○ ̄;)ー!



数回リールを巻いただけなんですが何か?!


o(`▽´)o