想像力の高め方 | 黄昏自遊人DAI

黄昏自遊人DAI

のらぁぁり
自由な生活楽しんでますっ( ´ ▽ ` )ノ
気軽に絡んでくださいっ╰(*´︶`*)╯♡
インスタも見てね
自由気ままに楽しんでいる人も
そうでない人も忙しい人も
おもしろそうだとおもったらいいねしてね(*⁰▿⁰*)


雨が降っても毎日すき家の牛丼食べに行く俺です爆笑爆笑爆笑
さてさて今日は想像力の高め方について
ですよっ爆笑

想像力は鍛えることができますね。形のないものを心の中で作り出す能力と言われています。例えば、肉が焼ける音を聞いたとしましょう。情報源となる媒体は「音」だけですが、あなたの頭の中には、実際に肉が焼ける映像が映し出されていることでしょう。このような能力を指して、『想像力』と言います1

想像力を鍛えるためには、以下の方法があります:

  1. 本をたくさん読む: 本を読むことで、状況や話の道筋を頭の中で思い描く機会が増えます。特に活字だけの本を選ぶと効果的です。
  2. 映画を見る: 映画はリアルな状況を視覚的に提示します。映画を見ることで、次の展開を思い描く能力が鍛えられます。
  3. テレビを見ない: テレビは受け身になりがちで、想像力を欠如させることがあります。肩の力を抜いて楽しむ気持ちで過ごすことをおすすめします。





    色々あるけどやっぱり何かしらの刺激になるようなものを受け続けるってのが1番想像力を作る上で必要な要素ですよねっキョロキョロキョロキョロキョロキョロ