今日はヘルパーさんの支援が買い物で9時半から1時間だった。

車で5分弱の所にタクシー会社があるのでそこに電話し即病院へ。

受付で予定日より2日早く申し訳ないけど診察時間外(主治医は午後からで予約外だと相当待ち時間がかかる)診察をお願いしたい旨申しでる。調子が悪いのですかと問われたのではいと答えるとすぐに主治医に電話してくださりすぐに診察を受けられた。

明後日台風が来たらどうしようと思うと矢も楯もたまらず受診にきました。ご迷惑をおかけしてすみませんとお詫びして無事四週間後の木曜日の予約と処方箋をだしてもらえた。

薬局は思っていたほど混んでいなくていつもと変わらない待ち時間だった。

いつも寄るデパート系スーパーで刺身を買い帰宅した12時くらいに着いた。

昨日、ちょっと触れたので結果を記しておく。