好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなお酒と今飲んでいるお酒は違う。
今飲んでいるのは糖質・プリン体ゼロの黒糖焼酎、「島のナポレオン」という酒である。
好きなお酒は床の間に飾ってある。10年もの
古酒(沖縄言葉ではクースーと呼ぶ)があるけど泡盛である。
5年古酒を5年寝かしてある(5升甕にて熟成)のだけれど売っても買いたたかれそうで自分で飲むことにしようと決意した。妻は沖縄だけれど泡盛は飲まない。一人で飲み上げよう。そして満足したら禁酒に踏み込むかもしれない。お酒に最高の満足を得たら案外スムーズにいくかもしれないとごちている。
ウワバミと呼ばれた日々。タバコ値上げの自衛策として週一に減らした酒。結果して5kgの減量になった。今の焼酎(5升分ある)飲み上げたら古酒にて集大成を飾ろうかな。