韻を踏むことにこだわってちゃ難しいよ

でも そうして紡ぎたいんだよね

本を読むことにこだわってちゃ難しいよ 

でも そうして紡ぎたいんだよね

 

経験を積むことから逃げてたんだよね

経験を何より欲しがってたくせにね

 

君は何度本当に泣いたのかい

ウソ泣きばかりは上手だったね

でもウソ泣きでは虹は見えないよ

本当の涙で太陽を見てごらん

涙が虹色にそまるから

悔しくっても悲しくても

嬉しくっても笑い過ぎても

誰に恥じることの無い涙で

太陽を見てごらん

涙は虹になり早く乾いてしまう

 

立ち上がろうね 君にはその力がある

立ち向かっての涙ならば虹の時間がくる

歩こうね君には身体とこころに足がある

太陽に向かって歩く限り

自分の影は踏まない

 

本当の涙で太陽を見てごらん

涙は虹色に染まり力がわいてくるよ