今日は初恋の人A美さんの誕生日だ。

バースディカードはおろか何もできなかったけど生年月日はしっていた。当時の個人情報はとても緩かったので学年は違えども(一級先輩)そういう情報は知り得た。以来54年が過ぎようとしているが忘れられない。

こんなにも引きずるとは思わなかった。やはり告白って大事なことだなぁと思う。

惚れたという感情が芽生えない限り私はとても人懐っこかったし友も多かった。意識した途端にダメになり、もう人生という表現をしてもいいと思うが、一度も告白できない人生を送った。

好きになって諦めてを片手に満たない程度の経験をしただけである。後悔の念はもちろん激しくあるが栓無きことでもある。