一番は眠る時に飲む睡眠薬。大した事はしていないといえばしていないのだけれど一日が無事終わるというのでホッとする。私も妻もほぼベッドに寝たきりである。私は夫婦の食事や後片付けをする。特に週末は連続してアテを作らないといけないのでしんどい。明日はヘルパーさんの支援日だからホッとする。

ちなみに今日は朝はいつも通りチーズトーストにバナナ、アイスコーヒー。昼のアテは焼肉だった。豚バラとカットしてもらったアスパラガスを炒めるだけ。夜は先日ポチったラ王の袋麺の予定。それぞれの洗い物をするが今日は楽な方の日だけど疲れると言えば疲れる。

寝るは極楽、起きるは地獄とあるが私の場合そこまではないが遠からずといった所である。

楽しみの第二位が浮かばない。恥ずかしいが眠れると思いながらの薬を飲んでからの10分程がなによりのようである。