タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そんなに直接的に言われたことはないなぁ。
半世紀も前の中学三年生のころに中学二年生の女子(ミス〇〇中と言われていた)からバレンタインデーにチョコを自宅に持ってきてくれた。
私は悪友のところで麻雀をしてて母から電話でその旨電話があった。いなかった事にして彼女が帰ったら再度電話をしてもらう事で納めた。
そう逃げたのだ。明くる日は噂になっていた。
私は自分を責めた。わきが甘いと責めた。
歪んだ考え方である。羨ましいとも思った。
その頃は音信不通の初恋の人に妄想した。
できもしない告白をする妄想だった。
ナンパは縁がなかった。飲み屋のお姉ちゃんとビフォーやアフターは良く行った。何の恋愛感情も無く都合のいい奴だった。1対1ではなくて後輩を連れていった。帰りはタクシー代まで出してあげてたっけ。好きな人にはからっきしだったがどうでも良い人には優しかったかな。