好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私は回転寿司に行ったことがない。寿司屋で握りを頼んだ記憶がない。
寿司屋=酒を飲むになる。シャリはいらないとなる。刺身・焼き・煮つけから二品選んでぐびぐびとなる。大抵は刺身と西京焼きかな。
多分好きであろうネタはベタだけどまぐろかな。
刺し盛りではまぐろの三種盛りが好きだから。
もう外食が出来ない。寿司屋もコロナ以降行ってない。それまでは母の誕生日祝いを甥っ子姪っ子連れで寿司屋に行っていた。それぞれにポチ袋を渡していたから一度行けば諭吉君がどんどん羽根がはえたように飛んで行った。
諭吉君と言えばお札が新しくなったようだ。未だ見てないけどそのうち見るだろう。キャッシュレスと言われているがヘルパーさんの買い物支援は現金を準備しておかなければならない。
そういった意味合いでも完全キャッシュレスにはならないのではないかなぁ。