今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は通院日だった。ラッシュを避けて6時前に出発して15分で到着。2時間半くらい並ぶことになる。診察・薬局が終わると10時前になる。
帰りには必ず受診のご褒美にデパート系スーパーにて買い物をする。
妻は馬刺し(ここ数か月で食べられることが判明)と刺し盛りにショートケーキにフルーツはシャインマスカットを選んだ。なしの日を気づいていたら梨にしてたかも。
というのが私がフルーツで積極的に食べるのは梨一択だから。梨は今の主流でない二十世紀梨のころから好きだった。あの歯ざわりと適度な甘さが好きだった。運動会の前後に食べてたような曖昧な記憶があったけど夏休み前から食べていたのかな。来月の受診日は梨を買って久しぶりにむいて食べようかな。