昔はたくさんあった。仕事に労働組合運動、サークル活動、趣味は将棋、麻雀、ゴルフ、ギター、読書に晩酌と趣味と言えないものもあるけどとにかく毎日が忙しく過ぎていったっけ。

夢中になれるのは恋かな。一途に惚れて不器用だから(本当は自分可愛さ)告白できずに年数だけが過ぎて行く。作詞作曲したり気晴らしに酒を煽ったりしてた。(恋の相談は出来ないタイプです)

今夢中になれることは料理かな。ワンパターンだし右手が不自由だから一人で全てという訳にはいかないけれど味付けや鍋振りはできる。

料理の後片づけも当然私であり、それでこその料理だとも思う。作りっぱなしは潔くない。

趣味は三線(沖縄の三味線)と言えたのはコロナ前まで。縁が切れてしまい独学を続けられるモチベーションはない。なんやかや言って料理が好きだと思う。