テーマ「詩もどき」に集約するための再アップです。ご笑読ください。

 

お許されませ  お許されませ

私は何も存じません

私は ただ 人並みを望んで生きて参っただけでございます

嘘だ! 神は宣われた(のたまわれた)

お許されませ  お許されませ

私は 恐れ多くも嘘をついてしまいました

私は人よりも裕福に生きたいと思っておりました

嘘だ! 神は宣われた(のたまわれた)

お許されませ  お許されませ

私は どう生きようとさえ考えずに人並み以上の家に産まれたことを幸いに向上心無く生きて参りました

嘘だ! 神は宣われた(のたまわれた)

お許されませ  お許されませ

私は 自分の人生など 深く考えずに 怠惰な生活を送っただけございました

嘘だ! 神は宣われた(のたまわれた)

ふむ どうしても言わせたいのだな

ああ そうだよ 俺は神の存在など今の今まで信じていなかったさ

神などおらぬ! 

消えよ「ネ申」と呼ばれしモノよ

そして

そして

私は全き(まったき) 無 になった