おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

平々凡々と生きていればおまわりさんに助けられることってあまりないんじゃないかな。
選挙運動ではみつかればお世話になるような事をしていたような。。。
戸別訪問は禁止されていたけど行っていた。
組合員カードや紹介者カードを頼りに行っていたけど毎選挙の度に最初は慣れずあまり良い心持ちではなかったかな。組合員に動員をかける立場だったので先頭を切って行き最後まで居残っていた。
おまわりさんには親近感がある。小学校のころに通った柔道は警察道場だったから。受け身の練習が殆どだったが乱取りや打ち込みの練習のときにおまわりさんが相手をしてくれたりしてた。まぁ助けられることがなかった人生は良い人生だったといえるし、今後お世話になるかもしれない。