お金の流れについては年金に付加金が付いたとのハガキが来た。妻が一日一箱だったタバコを心臓の検査で禁煙を勧められて週に6箱に減らしたことかなぁ。ツキに左右されるようね生活はしていない。数年前はそれなりに左右されていた。パチスロで年間数十万円は勝っていたっけ。店の癖、日々の台履歴など毎朝見極めて狙い台がとれない時は帰っていた。とれるような努力もしていたので年に数回あるかどうかだった。台がとれようが毎朝数人にコーヒーを出していた。それらの方の当たった入場番号でわらしべ長者のようなことをしていた。それらの方達は一円パチンコ専門だった。パチンコ台の履歴・検討のお手伝いなどもしてあげていた。

私自身も結構若い番号をほぼ毎回引き当てていたので月でマイナスというのはまず無かったかな。

最近奮発して買ったものはマッサージチェアでパナソニックのハイエンドモデルで量販店でなく町の電気屋さん(メンテの関係)だったので50

万円程した。それでも標準価格よりは下がった。量販店の値段をちらつかせたからである。