小学生の頃は柔道着。中学生は詰襟の制服。

高校の頃はオーバーオールにスヌーピーのバッシュ―。特にスヌーピーのバスケットシューズは男性用は無かった時代。身長167cmで靴のサイズ24.5cmだった私はギリギリで女性用のを購入(当時は女性用は24.5cm迄だった)し歩ってた。

入社してからはスーツをオーダーメイドで買ったり、アロハに目覚めたり色々だった。

今は夏は甚兵衛さんで冬はジャージが普通で通院日はジーンズや綿パンかな。冬は裏起毛付きのパンツにダウンジャケットの着た切り雀である。勝負服がジーンズというのは楽で良い。数十着あったスーツも今は片手程。燃やすゴミに捨ててしまった。ネクタイも同じくらいにしか持っていないかな。