これも又「詩もどき」テーマに統一するための再投稿です。私都合ですみません。

 

時々昔作った曲をアップしたくなるのは何故だろう。20歳頃と書いているが実際は18歳かそこらの曲だと思う。今は歌詞はもちろん曲も降りてはこない。

午前零時の街 by 悪夢王20歳の頃作

Am どうしても  Dm どうしても 

E7   何かが   足りない Am

Am 酒を飲んで Dm歌を唄っても

E7 つまらない とてもつまらな Am

Dm 夜更けの街を Am酒の臭いさせながら

Dm 途中で吐いては E7sus4 E7 次の店

E7 午Dm前零時 AmE7街は 

CM7まだE7長Am

(AmとかDmとかはギターコードです)

40年以上前の曲を二番煎じで出してみました。最後の「まだ長い」はベース音を ミ ド ラ と単音で弾くだけでもOKなのでギターサークルで使ったりしてました。まるで演歌みたいな簡単なコード進行なのでした。おかず(ハンマリングオンやプリングオフ)を入れ出すとキリがない曲でもありました。

ギターをされてない読者様すみません。