やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もう5年程前のこと。行きつけのパチスロ店が店内に入ってからしか台の履歴が解らなくなった。私は開店一時間前にはその日打つ台を分析・検討していた。殆ど月トータルで勝っていた。当時は等価交換だったのでメダルを貯蓄して月末に5万円位分のメダルを来月用に残し現金化していた。年間100万弱は勝っていた。
又、得意台「バジリスク絆とゴッド」が撤去されるようにもなった。ほぼ2~3時間で出していた私は効率の悪い台は打たなかった。
神引きの悪夢王と呼ばれていたっけ。止めた時の交換額は40万円を超えていた。
一番心配だったのはギャンブル依存症だったが運まかせのパチスロには足が向かなかった。5年経った今でも行きたいという気持ちは若干ある。趣味程度でだけれど。だから依存症は一生ものかもしれない。現実には行ってないから乗り切れるとも思っている。今のところ止めれて良かったと思っている。