愛しているよと言えたかい

いつもいつまでもウジウジしてさ

上を向くのは向こう意気だけが

遠慮を知らず生きてきたから

恩知らずと言われようと何程のこともない

そんな「あいうえお」に乾杯

 

感じることが鈍いのさ

聞こえない振りは大得意

くちびるから、でるは嘘ばかり

喧嘩上等 ほんとはけんか好き

これで 人にすかれようなんて馬鹿じゃない

そんな「かきくけこ」に乾杯

 

さあ 被り物をとっぱらい

しょんぼりと生きてる振りをする

素のままの自分をさらけだそう

詮無き事とあきらめず

そう、お前はもともとつまらない奴

そんな「さしすせそ」に乾杯

 

叩きのめされてもひるまない

血を恐れずに向かい立つ

突き放されたら嫌いになればいい

鉄のこころを持てばいい

突然手のひらをかえすだけ

そんな「たちつてと」に乾杯

 

泣くのはいつでもできる

人間だからコントロールできる

濡れたまつげの裏側に

願いかなえばとソロバンずく

のたれ死ねよどうせ、長くはないがね

そんな「なにぬねの」に乾杯

 

白状者だと知っていたかい

卑怯者だと知っていたかい

不当に己を貫いていた

平凡な人生なんて願い下げさ

本領発揮のぐだぐだな人生

そんな「はひふへほ」に乾杯

 

満足したかい気持ち良かったかい

皆んなをダマして悦にいる

無理矢理人を陥れ

免罪符でも手にいれようか

問題なんて発覚しなけりゃ良い

そんな「まみむめも」に乾杯

 

左側一文字を縦読みすると「  」内が五十音順になるように言葉遊びしてみた。全部自分に当てはまると思うと頗る(すこぶる)嫌な奴なんだとわかった。