花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

花火大会に行った記憶がない。テレビで見た事がある程度。人込み・蚊といったイメージで行きたいとは思わない。
蚊といえばキャンプは好きでよく行ったが蚊にさされるのは閉口だった。ギターを長時間弾いていると左手や両足によくさされていたっけ。
お酒も人一倍飲むので因果があるのかも。
音楽部隊を引き受けていたので花火部隊もあったかもしれないが縁が無かった。
花火が伴うお祭りも夜に出ることはなかった。
昼間はそれなりだったけど「夜遊び」には父が厳しかった。私も夜遊びには興味がなかった。
ただ勉強しに行くと言って中学の頃から週末は
徹夜で麻雀したりはしていた。良い悪友に恵まれたのだ。花火より麻雀かな。