ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

労働組合の財政活動の一環でダンスパーティーを数百名規模で行っていた。
私は全くの素人だったので他の組合員と一緒にダンスホールを開店時間前に貸切って特訓を受けた。
そうやって来られた方が壁の花(ダンス相手が見つからず立っている)をなくすようにホールのあちこちに任務配置させられていた。主催者側は必ずダンスに誘う決まりだった。下手な私も壁の花になりそうな人には「踊っていただけますか」と誘っていた。殆ど全員私よりうまかった。だからうちのダンスパーティー券は評判が良かった。主菜側が積極的にダンスに誘う。書けば一行だがここまでやる所は少なかった。
ジルバもマンボもルンバも今やからっきしだろう。それで良い。必要な時に最低限でもやれるというのが大切だ。