自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私には四歳上の兄がいる。だが私は不器用だ。初めて乗れたのは兄の協力なサポートを持ってしても小学校の二年生の時だった。
えーと8歳かな。やっと乗れるようになった。
自転車は兄のお下がりで当時は学校のグラウンドで試験があり合格証を取らないと運転できなかった。何とか合格してとても嬉しかった思い出がある。
その後、クリスマスプレゼントで新品の5段変速機付きの自転車をもらった。兄のは4段変速機だったので随分悔しがられたのさえ覚えている。
高田渡の曲に「自転車に乗って」というのがある。何となく当時を思い出す曲だった。
もう乗らなくなって10年くらいか。学生時代が懐かしい。