健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私は双極性障害と糖尿病である。どちらも薬は欠かせない。ODすることも飲み忘れもない。
思い返すと熊本地震の時だけ安定剤のみ飲んで睡眠薬は飲まなかった。眠り込んでしまうのが恐かったから。
他は夕食は18時頃に食べ朝食までは間食をしない。ここ数年だけど毎日三合は焼酎を飲んでいたのを週一の一合に量を減らした。
その所為か不明だけれど体重が5kg減った。
軽肥満と標準の間を行ったり来たりしている。
健康のため食生活と運動について指導を受けるができないものはできない。齢67をもうすぐ迎える。これだけの努力だけでも自分にとっては大変なのである。それ以上は無理かな。