今朝は朝からバタついた。

車で一分の市役所支所に手続きに行った。

①障害者手帳(二人分)の更新

②重度心身障害者医療費補助(妻のみ)

③人間ドッグ申し込み(私のみ)

次にこれ又車で一分の郵便局に行って

④通帳記帳をした。

マメにしておかないと通帳にまとめて出し入れが記載され内訳が出ない。何かの手続き(何だか忘れちゃった)に年金がちゃんと振り込まれている証明に必要だから。

全部で一時間程だったけど疲れてしまった。

「明日もその調子で」と言われても目が覚めてみないと解らない(笑)。

調子が良くなったもの?と問われて早朝に別途

⑤ゴミ捨てに行った。

⑥コンビニにタバコと朝食のパンを買いに行った。

普段はチーズトーストとバナナをコーヒーで流し込むのだけれどタマに菓子パン3個を二人で半分こしたのを思い出した。ということで調子ががよくなったものは菓子パンです(笑)。