旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私は沖縄病(沖縄がこの世の楽園で何かあれば沖縄に行きたくなり、その文化に触れ最終的には移住を考える)である。
今の妻との出会いも沖縄であり、妻の郷は沖縄だ。うつの発症もなく定年まで勤めあげたら沖縄に移住するつもりだった。50歳のころの話だけど。
移住できないならせめて旅行(旅とまではおしゃれになれない)に行きたいのが心情。
しかし、現実的には旅行も無理。ベッドに牡蠣のようにしがみついているしかない。
わした(わたしの)島うちなぁ~(おきなわ)♪ あぁ民謡酒場で唄を聞きたい歌いたい。
今、沖縄に関する物と言えば残波(泡盛の種類で人気がある)の43度、十年古酒(クースー)が5升甕に未開封である。売れば相当な値が付く(保管状態も良い)だろう。甕の中では泡盛の寝かせがきくからだ。本当は飲んではいけないのだけれど飲むかなぁ。糖質・プリン体ゼロにも少々飽きた。週一の一合くらい好きなの飲みたいな。