今日は昼酌のアテを二品作れた。一つはアメリカンドッグ風だけどもう一品が思い出せない。

食べてホッとしたら記憶がとんだみたい。

油を新品に変えた時は作るようにしている。

①ホットケーキミックス粉に卵と牛乳とパルスイートゼロをドロドロになるように混ぜる。

②その間に油を適温(160~180度)にする。

③ウインナーを①にからませ揚げればできあがり。

ケチャップ(私はカラシも)をつけて食べる。

ここまで書いても思い出せない。ボケが本格的なようだ。

でもいいや、これからボケとはつきあい始めるのだから。

こんな時はどんな曲だろう。

吉田拓郎の春を待つ手紙なんてどうだろう。

せつない歌が好きなんだ。拓郎版の木綿のハンカチーフである。どちらも好きな曲である。