開き直るためには相手がいるんじゃないかと思う。私のような引きこもりには相手といえば妻になる。妻を相手に開き直ることって無理かなぁ。

私が開き直ったら妻は相当に困るだろう。又、

開き直るような事件が起こるような原因とかが想像つかない。

起きない時に昼夜逆転するようなら入院させなきゃいけなくなる。そうはさせたくないから起こしているんだと言い聞かせる。入院させる気は無いが、一番嫌う結果にするよと言っているのが

開き直りと言えなく無いかなとは思う。

ブログはフォローしている方々の新着お知らせといいねをしていただいた方々のお礼訪問が九割になるかな。それでも数時間かかる。

いいねがこれ以上増えるのは嬉しい悲鳴になるかも。まぁ悲鳴をあげてみたいのは正直な気持ちだけれどこればかりは努力や情熱が必要だろう。今以上は無理かなぁと。。。

ブログも後二カ月ほどで丸九年になる。5000を超えるいいねをして下さるヘビーな方もいらっしゃれば一期一会の方も。これからもご縁は大切にしていきたい。