パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

芸術の都、ファッションの街、エッフェル塔くらいかな。外国に興味がほぼ無いのでこれでも浮かんだ方かな。
人物だとアランドロンとダニエルビダルくらい。
これでもよく浮かんだと思う。50年以上前に有名だった人だから。中学の時に多分フランス人だと思う歌手にミシェルポルナレフがいる。
シェリーに口づけやホリディ―とかヒットした。
間違っていてもお許されませである。
パリと言えばフランス。フランスと言えばフランスパン。安直だけどフランスパンが最初に浮かんで他のは少し思い出すのに時間がかかった。時間をかけてもこの体たらくである。
今日は後学のためにネットサーフィンしてみようかな。